最新行事のお知らせ

高校最新行事予定

<中学・高校> 新学期の学校再開にあたり生徒の登校時刻を30分繰り下げ午前8時55分とすることとしました。

保護者の皆様
 3月2日からの休校に続き、春休み期間を過ぎようとしています。保護者のみなさまにはご心配、ご不便をおかけしましたが、新年度より学校再開といたしますので、お知らせいたします。
 生徒の最初の出校日は4月6日(月)ですが、新型コロナウィルス感染症の危険が去ったわけではありません。その中での生徒登校についてはどんな手を尽くしたとしても万全とは言える状況ではありません。特に登下校時の交通機関については感染からの回避が最も困難なこととなると考えられます。
 そこで新学期開始にあたり、登校時刻の繰り下げを行い少しでも安全を確保したいと考えました。校門はこれまで通り午前7時には開いています。混雑の少ない時間の登校をこころがけてください。下校時刻はこれまでと同じになるように授業時間を調整します。この措置は当面4月いっぱいのこととし、その後のことについては追って決めさせていただきます。
 生徒登校日は以下の通りです。4月6日(月)の在校生出校日は中学新1年生を除く全学年が登校。7日(火)中学・高校入学式は中学新1年生、高校新1年生のみ登校。 8日(水)以降は全学年登校となり、それぞれテストや普通授業が始まります。
 なお、登校前および帰宅後には体温測定をおこなってください。登校後朝礼時に朝の測定体温を記録してもらいます。発熱がある場合(概ね37度を超えた場合)は登校せず、その旨を担任に知らせてください。マスク着用の上で授業中も生活することとします。

日程
4月6日(月) 在校生出校日(高校新1年生も登校) 登校時刻8時55分
        教室移動、大掃除、HRとなります。11時前後の終礼となります。
        新学年用教科書を渡します、持ち帰るためにしっかりした袋が必要です。
4月7日(火) 中高とも新1年生のみ登校
        高校入学式 9時までに会場(記念講堂)に入ってください
          受付は8時10分より行っています。保護者1名のみの参加でお願いします。
          なお、マスクを着用の上ご参加ください。発熱等の方は出席をご遠慮ください。
        中学入学式 10時より 会場は大アリーナです。
          受付は8時35分より行なっています。保護者2名のみの参加でお願いします。なお、マスクを着用の上ご参加ください。発熱等の方は出席をご遠慮ください。
4月8日(水) 登校時刻8時55分 一部の学年は弁当が必要です。
        中学1年 知能検査 その後HR 午前中で下校です。
        中学2年・3年 課題考査 3時限まで 午前中で下校です
        高校1年 実力テスト(3教科) 14時30分終了予定
        高校2年 実力テスト(3教科) 
           文型 12時45分  理型 14時30分 終了予定
        高校3年 1時限 英語テスト
           文型  2時限 社会テスト 3時限 授業 12時5分終了予定
           理型  2時限 化学テスト 3.4時限 数学テスト
            13時5分終了予定
4月9日(木) 登校時刻8時55分 いずれの学年も午後はHR 弁当が必要です。
        中学1年、高校2年、高校3年 1時限〜4時限まで授業 
        中学2年、中学3年 1時限〜2時限 課題考査 3時限〜4時限 授業
        高校1年 1時限〜3時限 課題考査 4時限以降HRオリエンテーション
10日以降普通授業 登校時刻8時55分となります。弁当を持参してください。
        その間、15日から17日の間の1時間を使って各クラス身分証明書写真撮影
        16日には健康診断が入ります

なお、今後の情勢次第では国や県からの指導によって変更の可能性があります。その際は連絡をさせていただきます

一覧へ戻る

ページトップへ