最新行事のお知らせ

中学行事報告

[行事報告]17年3月16日 中学校卒業式

 3月16日、今年も美しい淑徳晴れに恵まれ275人が愛知淑徳中学校を卒業しました。卒業生の「信じる」の歌声がアリーナに響き渡ると、保護者のみなさまの感慨も一入という表情で、思いをかみしめておられました。理事長は中学の卒業は人生の節目にあたり、その節目があるからこそ竹は強いのだと話されました。卒業生は今日の節目を大切にさらにそれぞれの一歩を踏み出そうという思いを強くしていました。
 毎年の学年最後の行事で、在校生は卒業生の晴れの姿を見送るにふさわしい厳粛な式にし、一年の大切な行事を終え、卒業生も4月を迎える心の準備がしっかりできました。

一覧へ戻る

ページトップへ